よくあるご質問
よくあるご質問
ご注文について
Q. 商品内容の変更・数量の追加はできますか?
A.お電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、ご注文番号、またはご注文時のお名前をお知らせください。ご連絡をいただいた時点で出荷手配が完了している場合、または、コンビニ決済(前払い)でご入金後の場合は変更を承れません。お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。
Q. 注文のキャンセルはできますか?
A. お電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、ご注文番号、またはご注文時のお名前をお知らせください。ご連絡をいただいた時点で出荷手配が完了している場合、または、コンビニ決済(前払い)でご入金後の場合はキャンセルを承れません。お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。
Q. 返品はできますか?
A. 申し訳ありませんが、お客様都合での返品はお受け致しかねます。万一、お届けした商品に破損や不良がございましたら、代替品と交換させていただきますので、お手数ですが下記までご連絡いただきますようお願いいたします。Q. 商品には納品書が同封されていますか?
A. 商品には、お買い上げ明細書や納品書などの金額が記載された明細は同梱いたしておりません。商品発送前にお送りするメールにて明細をご確認くださいますようお願いいたします。Q. 領収書を送ってもらえますか?
A. 領収書をご希望の場合は、ショッピングカートの中で、通信欄に「領収書希望」とご記入いただき、「宛名」をご指定ください。ご注文主様のメールアドレスに発行URLを連絡いたしますので、必要に応じて印刷してご利用ください。
お届けについて
Q. 贈答先に商品が届いているか確認したい。
A.商品発送前に、メールにて配送伝票番号をお送りしております。そちらに記載されている配送会社の荷物お問合せシステムをご利用ください。Q. お届け日の指定はできますか?
A. はい、承っております。ご注文日の8日後からご指定いただけますが、ご注文時期により指定可能な日にちが変動する場合がございます。ご注文時にカートに表示される範囲でご希望の日にちをお選びください。また予約商品など一部につきましてはお届け日のご指定はできませんのでご了承ください。Q. お届け日の変更はできますか?
A. お電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、ご注文番号、またはご注文時のお名前をお知らせください。ご連絡をいただいた時点で出荷手配が完了している場合には変更をお受けできかねる場合がございます。ご了承くださいませ。お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。
Q. 不在で商品の受け取りができなかった場合はどうなりますか?
A.ご不在の場合は配送会社が「不在票」を残します。不在票記載の連絡先へご連絡いただき、商品をお受け取りください。日保ちの短い商品の場合は、お早めに受け取りいただきますようお願いいたします。(日保ちは各商品ページに記載しています。)また、贈答先でのご不在が続く場合には、ご注文者様へ商品を転送させていただく場合がございます。商品・のし・手提げについて
Q. 商品はどのくらい保ちますか?
A.商品の詳細ページに日保ちを記載しておりますのでそちらをご確認ください。日保ちは、商品発送から賞味期限までのおおよその日数となっております。Q. 手提げ袋をつけることはできますか?
A. はい、商品をお買い物かごに入れる際に手提げ袋の要・不要をご指定ください。※弊社では環境への負荷を削減していく取り組みの一環として、手提げ袋は1商品につき1枚無料でご用意いたします。購入箱数以上の予備の手提げ袋はご用意しておりませんのでご了承ください。
Q. 熨斗(のし)を掛けることはできますか?
A. ご注文いただいた商品ごとにお掛けすることができます。商品ページで買い物かごに入れる前にご指定ください。一部の商品では、包装形態の都合上お掛けできませんのでご了承ください。会員登録について
Q. 会員にならないと注文できませんか?
A.会員登録せず、ゲストとして購入することも可能です。Q. 会員登録はどのようにすればいいですか?
A. 会員にはこちらからご登録いただけます。Q. ポイントの付与率は?
A. ヨーグルト フォー シーズンズ オンラインショップでお買い物の際に、商品合計(税込)金額100円ごと2ポイントを発行いたします。Q. ポイントはどうやって使えばいいですか?
A. ヨーグルト フォー シーズンズ オンラインショップでお買い物の際に、1ポイント=1円としてお使いいただけます。ご注文情報入力画面の「ポイントの利用」でご利用いただくポイントをご入力ください。ポイントの有効期限は、最後のお買い物から2年とさせていただきます。Q. メルマガの受信、また停止はどのようにすればできますか。
A. メルマガを受信希望の方は、会員登録時に希望入力欄がございます。チェックいただいた場合に配信しております。配信停止をご希望の場合には、マイページ(お客様専用ページ)の「会員情報の確認・編集」より修正ください。Q. 退会方法を教えてほしい
A. マイページ(お客様専用ページ)にある「退会手続き」より手続きが可能です。退会されますと、すべての情報が削除され、貯めたポイントは無効となり、会員向けのサービスがご利用できなくなります。現在のログインID・パスワードも無効となりますのでご注意ください。